忍者ブログ
雑文関連、ネタっぽいのを色々・・・なのかなぁ
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、なんというかずいぶんと日があいてしまいました。
別に死んでたわけじゃありません。
いやまあ、ある意味死んでるようなもんですが・・・。

とりあえず更新していなかった日々でネトゲ関連に言えば
使う時間が

RF>コンチェルトゲート

だったのが

RF<<<<<コンチェルトゲート

となってる次第です。
だからといって、コンチェルトゲートのほうのキャラが育っているかというと・
・・



うちの一番LVの高いキャラがLV13です。
ちなみにLVキャップは現在30に設定されてます。
さらにちなみに、知り合いの高レベル者は軒並み30になってます。

つまり・・・


ちっとも育ってません。

ええ、サービス開始2日目まではTOPランカーでした。
(※LV的には、ですが)

それから、すぐにメインキャラはINしなくなりました。
今では、それはもう立派な倉庫です。


んじゃ、何やってんだよ。


と、お思いの方もいるでs・・・いや、いないか。

話せば長くなることながら・・・
まだ、メインキャラがLV13だったころのお話。
つまり、今と変わってません。おわり。


ごめ、そうじゃない。


LV10を超えたので、R(ランク)1の装備からR2の装備へと
そろそろバージョンアップしようとしたのです。

そしたらですね。

その頃、まだR2装備を作って露店している職人さんがほとんど居なかったので
すよ。
『じゃあ、仕方ないから自分で作っちゃえ』ってなもんで、職人を作ってみたのです

思えばこれが間違いだった・・・

まずはクロスゲートでも帽子職人やってたんで帽子作ろうと思ったんです。
そしたら、材料に「鹿皮」を使うんですが、職人じゃこれが採れない
しゃあないなぁってんで、狩人を作って「鹿皮」の採取することに。
ところが、「鹿皮」を採取するのには採取に使う武器が必要
しかも、採取し続けるとこの武器がどんどん壊れる

むぅ・・・。

仕方がない、武器職人作って採取用に「ナイフ」と「ブメ」を作ろう。
が、やっぱり作るためには材料が必要。
今度は「」が要る。
ええ、作りました。採掘用のキャラを。
で、採掘には「」が要る。
武器職人は杖作成スキルも覚えました。

これでようやく、鹿皮を採れる。
ところがこの鹿皮、採ってるとHPガンガン減って怪我ばっかり
うーむ、これはさすがに治療費だけで赤字になっていくなぁ・・・
ってことで、アカウントを1つ追加して治療ができる鑑定士を作成
で、ついでに2PCで2キャラ同時起動させて鹿皮を採り始めます。
R1の帽子を量産しまくって、スキル上げ。
んで、ようやくR2の帽子が作成できるようにっ!

と こ ろ が。

R2帽子の材料に「オレガノ」(※葉っぱです)が必要ときたもんです。

し か た な く。

きこりキャラを作りました
ところがこの「オレガノ」。
実はR2の採取品
つまり、R1の採取品である「オリーブの枝」の採取スキルがある程度ないと
採ることができない。

・・・・・・。

しょうがないんで、必死で「オリーブの枝」を採りまくります。
この時点で、もう完全に冒険の『ぼ』の字もございません。

で、だ。

大量に採れた「オリーブの枝」の使い道がない。
このまま、NPCに売ってもいいし・・・開拓の為の肥料にしてもいいんだけど
・・・
安いし、効果少ないし。で。


薬剤師作成して、薬にすることに。


もう完全にタガがはずれてます。俺。
んでまあ、無事に「オレガノ」が採れる用になったわけだが・・・

ここで次の問題が。
R2帽子の材料に

あの悪名高き「綿花」が・・・

まあ、コンチェやってるひとならどういうもんかは知ってるでしょうが
とにかく採取率が悪い。おまけにHPの減り方がハンパじゃない。
更には、採取できる場所がものすっごい限られてる為にすぐ枯れる。
(※現在は緩和されています)

とにかくケガ防止の為に、薬剤師が作った薬もって綿花を採りに・・・
着実に少しずつ採ってきては帽子作成~
なんて、やってたんだけど。
1個作るのに使う材料が多い上に、変に種類に富んでるもんだから
まとめて一気に作成~ってわけにはいかなく・・・
こう・・・

イライライライラ


よし、倉庫キャラを作ろう。


作っちゃいました。


でまあ、他にも色々すったもんだあったあげく。

いまだに職人の作成スキル上げに追われていると・・・
そんな感じです。





=追記=
 現在、総勢で22キャラいます。
 いっそ、死ねよ。

 ですよねー。




=追記2=
 わたしのキャラは、例の「うめもろあな+きゅう」シリーズと・・・
 会長・社長・専務・常務・・・などの役職シリーズです。
 見かけたら声かけてみてください。きっと目が死んでます。
 「ガンバレ!」とか言われたら、噛み付くかもしれません。冗談ですが。
 今のところ西病院がホームグラウンドなんで、うろちょろしてると思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なつかしい・・・
コンチェはやってないですが、クロスゲートを知ってると懐かしい単語ばかり
生産やると採取で時間とられますよね
1垢しかなかった時はONできる時間ほとんど採集してた記憶があります

ただコンチェは3D画面がちょっと合わなくてやる気にならない・・・
紫炎 2007/06/06(Wed)07:12:54 編集
生きてたんだね^^
vが・ん・ば・れv

狩人+調理で知り合いのために料理作るだけで冒険してない(〃▽〃)
というか、PCすら起動しなくなったよ私(笑)
りたま 2007/06/06(Wed)12:20:44 編集
ホッホッホー
|д゚)ホッホッホー。ハーイムホー♪
元気そうでなによりダー。
たまにはRFフォーにも顔だしておくれー。
かなでぱん 2007/06/12(Tue)12:18:34 編集
レスつけるのずっとワスレテタ
>紫炎
採取時間かかりますねー
っていうか、採取しかしてませんよ。今のわしもw
コンチェ3Dですけど、んー・・・なんか慣れちゃいました(’’

>りたま
そのまま、ネトゲから離れたほうがいいぞ。
いやもう、マジで手遅れになるからw

>くまー
RFは、2~3分で聖戦終わっちゃうからどうにも・・・
たま~にはINしてるんだけどね・・・
きゅう 2007/06/19(Tue)14:03:14 編集
同じ言葉
>そのまま、ネトゲから離れたほうがいいぞ。
>いやもう、マジで手遅れになるからw

4年くらい前かしら?
エ○おやぢのさ○さんに同じ事を言われた。
ってか、現在も言われてます?(笑)

何が手遅れになるのでしょうヾ(♥ó㉨ò)ノ
りたま 2007/06/23(Sat)22:43:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きゅう@ほーえん
性別:
男性
自己紹介:
『つか、それは色々マズイだろ』と、自分にツッコミつつ毎日を過ごし中。

ネトゲでのキャラネーム
 ・CROSSGATE
   きゅう、うめきゅう他
 ・RF
   ホーエンハイム
 ・コンチェルトゲート
   うめきゅう他
最新コメント
[11/07 怨呪]
[10/08 きゅう]
[10/07 たるたる]
[10/01 きゅう]
[09/19 VAL]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]