忍者ブログ
雑文関連、ネタっぽいのを色々・・・なのかなぁ
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、マイナーなゲームのジャンルとしてTRPGというものがありまして。
パソコンやゲーム機を使わず、サイコロとルールブックを用いて
複数人でそれぞれの役割を演じることで遊ぶゲームです。


って、なんのこっちゃわからんでしょうな。


まあ、いいんです。
わかるひとだけわかってください(;´Д`)


何が言いたいかって、そのTRPGという遊びをまた最近始めました。
昔の仲間とわいわいやっております。

へたれGMなんで、むちゃくちゃな内容ですが・・・

とりあえず、キャンペーンも始めたのでがんばってみようと思う次第。



リプレイとかに出来たらしてみたいのぉ・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TRPGはやってみたいとは思うが、
トンでもない時間かかりそうだけどなぁ・・・

けど、TRPGなら上手い事RFの設定パチって遊べそうだのぉw
VAL 2007/08/28(Tue)08:46:13 編集
無題
TRPGと言えば…
ロードスが一番最初に浮かんでしまうw
2007/08/28(Tue)12:21:07 編集
おお
なんか懐かしいネタですねい。
ガープス、ロードス、クリスタニア、ソードワールド、
N◎VA、蓬莱学園と色々やった私が通りますよ。
Filly 2007/08/29(Wed)00:22:13 編集
お、懐かしい
初めまして、SNSから飛んできましたー。
TRPG懐かしいです・・・
D&Dから始めて、色々やりましたよ~
お陰で未だに12面や8面のダイスが家に転がってますw
2007/08/29(Wed)01:21:45 編集
なんだなんだ?w
やけに反応あるな・・・w

>VAL
時間ねー・・・まあ、かかるね。
1日かけて1セッションとか結構普通だしね。
RFの設定関係だと集団戦メインになるからいろいろ難しいだろな

>凸
そりゃまた懐かしい・・・
15年くらい前じゃねーか?www

>Filly
色々やってるなー・・・
その割りに、わしとあんまりかぶってないな・・・SWくらいかw

>m2
ぶっちゃけどこのどなたかさっぱりわかりませんが、おはつでございます!w
ダイスちょっと確認してみますた。
10面ダイス10個、12面ダイス2個、8面ダイス2個、6面ダイス12個、4面ダイス3個あったよー・・・

あほか、おれ。
きゅう 2007/08/29(Wed)13:06:58 編集
(;゚д゚)
久々に日記の方に来たら
生きてるようで安心しました。
じゅね 2007/09/02(Sun)20:40:50 編集
無題
むかしはよくやってましたねぇ。
人数がどんどん集まらなくなって
やらなくなってしまいましたが。
楽しそうでうらやましいです
かみねえ 2007/09/05(Wed)10:47:37 編集
無題
>じゅね
生きてるさーそう簡単には死なないもんだ

>かみねえ
結局人数集まらないとできないゲームだからねぇ・・・
きゅう 2007/09/11(Tue)16:53:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きゅう@ほーえん
性別:
男性
自己紹介:
『つか、それは色々マズイだろ』と、自分にツッコミつつ毎日を過ごし中。

ネトゲでのキャラネーム
 ・CROSSGATE
   きゅう、うめきゅう他
 ・RF
   ホーエンハイム
 ・コンチェルトゲート
   うめきゅう他
最新コメント
[11/07 怨呪]
[10/08 きゅう]
[10/07 たるたる]
[10/01 きゅう]
[09/19 VAL]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]